Web Developerが自動ダウンロードできなかったら

先日の事でした。
FireFoxに入れていた機能拡張の「Web Developer」によけいな事しちゃったせいで
日本語表示だったのが英語表示になっちゃってた。
それがとても不便で、日本語版を入れ直そう!と思ったわけです。


しかーし、自動ダウンロードされるハズが何度やってもデスクトップに保存されちゃうので
FireFoxごと入れ替えてみたけれどやはり自動ダウンロードされず、、、悩みに悩んだ結果、
インフォアクシアさんにメールすることに…そしたら、30分もしないうちに丁寧な返信がっ!


いえね、メールで聞くってどうなの−?って感じかもしれませんが、
おいらはそこにWebアクセシビリティをサポートする会社は違うなーって思った訳です。
メールのお名前を拝見し、調べたら…「代表取締役」の文字が!!!うぉー!すみませんっ!
優れた製品をさらに優れたものに感じさせてくれた社長さんに感謝しております。


と、いうわけで「Web Developerが自動ダウンロードできなかったら」こうしましょう。

 1. デスクトップに .xpiファイルがあるのを確認する
 2. Firefoxを起動する
 3. デスクトップの.xpiファイルを、Firefoxのウィンドウ内に
   ドラッグ&ドロップする
  # これによりインストールが行われます。
4. Firefoxを一度終了して、再度起動する


本当に丁寧な返信をありがとうございました!m(_ _)m