「産みの苦しみ」ってコトバを安易に使っちゃいけないな。と思った瞬間。

昨年の12月末に第一子を出産しました!
そこで思い知りました。。。


物を作ったり、企画する仕事をしていた時、
様々な壁にぶつかったり、困難な状況に陥り、悩んだり苦しんだりした時、
「産みの苦しみってやつか。。。」なんて思ったりしましたが、、、


正気、甘かった。
今まで努力が足りなかったって痛感しました。
そのくらい、本物(?)の「産みの苦しみ」はすごかった!!!


もっと命削って死ぬ思いをする程苦しまなきゃ
このコトバは使っちゃいけないなって(笑


大袈裟ですがそんなこと思いました。


■追伸
BOSS! 蓮華ちゃん!
前回の日記にコメントをありがとうございました!
そしてすっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。
お元気ですか?
こんな近況ですが、いつかまたお会いしたいです。