マークアップって難しい。。。

BOSSがデザインワークスでマークアップは日本語の理解が大事だ!
と言っていた事が身にしみています。。。
h1の設定は「これを伝えたい」というページの肝って事になるのかな。
総称すると、このページはこういうページなんですよー。みたいな。
それがわかってないってことは、つまりそのページの意図が解ってない
って事になるのかな。だからタイトルに付けたくなっちゃうのかな(涙


1)「のんたの備忘録」
2)「日々思う事とwebのお勉強、転職活動など。のんたの生活雑記」


こんな文章があったら、1)のタイトルは<p>囲み
2)の説明文が<h1>になるのかな。


中吊りなんかみて勉強しよう。
タイトルの大きさに惑わされないようにしなきゃ。