最近の女性誌

少し前に電車で女性誌「JJ」の中刷り広告を見た。
今までバストアップで目力競争していたモデルさんの写真とは違い、
全身で写っていた。ほかの広告も気になり見た所、全身なものが多かった。



なんでだろう?


こうなっちゃうから。。。?

隠れちゃってるけど「JJ」は縦書きの見出しがちょっと見えます。
しかも『それで』と『お嬢さん』という部分しか見えないので
スポニチの見出しくらい気になります。


並びとかよりもエビちゃんをはじめとするモデル人気と関係があるのかな?
モデルよりファッションをアピールする、、、みたいな。
たしかに全身だとその雑誌の得意ジャンルが一目でわかりそうだなー。


そういえば「NIKITA」の表紙は創刊から全身写真でファッションの提案をしていて、
それは『私たち他とは違うのよ』的なものを放っていた様に思う。

(いや、写真だけじゃなかったな、、、汗)