BOSSクラス受講生修了生合同勉強会1回目に参加してきました!(長っ

BOSS、みなさま、昨日はお疲れさまでした。
マメさん、会場の手配や進行などありがとうございました。
途中から参加させて頂きましたが、行ってよかった。。。と思う内容でした。


BOSSのクラスを卒業していて、なおかつこういう集まりに参加する人は
なにか特徴(得意分野?個性?)を持った方が多いように思います。
みんなそれぞれ得意な事は違うけど、BOSSの授業を受ける事によって
何が大事か?という基本を一緒に考える事が出来る。
それって会社だったらすごくいいチームになれるんじゃないかとおもう。
だからこのような勉強会のブレインストーミングの中で、1つの課題を
それぞれが自分なりの特徴を生かした役割を見つけ、話が出来れば
もっと有意義になるんじゃないかなー。などと思ふ


で、自分は何の役割ができるかと言うと、、、何も無い事に気付く(涙
とりあえず、マスコットガール(←おい!)にもなれなそうなので、
ムードメーカーってことで末席に置いてもらおうかな。
でも、授業じゃないんだし会社で言うと給料泥棒とみたいなもんだから、
もっと勉強しないとなー。


と、いうことで これからもよろしくお願い致します。


<勉強会メモ>
・どこの人にどんな風に伝わるか?(tableなどの例
 構文検証でチェックに引っかからない事が本当に大切な事ではない。
・誰に対して伝えたいのか?
 キャッチコピー、アピール、他に出来ない事、企業では難しく個人で可能な事。
・何段コラムにどう分割するか?
 一番読ませたい文章、本文は何ピクセルになるのか?
・tableのスペーサーGIFはなぜ必要か?
・table"rows"<tr>を探せ!
・設計図大事!!!(上にフロートか下にフロートか、などの例
・BOSSからのMISSION-1,MISSION-2,(私にはImpossible。。。)


その後の食事会(@紅虎餃子房)も楽しかった!!!
そこで「大人の夏休みの宿題」を耳にする。。。耳が餃子になりそうでした。


帰りの電車の中で、次の「課題に」と言われた事をアレコレ考える。
私はやっぱり他との差別化を考えるコトが結構好きなのだなーと気がつく。むふふ。