今日のワード

・ショックなワード
<ハラコ>
バックや靴でよく使われる素材。


牛の胎児の革をなめした毛皮で、最高に柔らかい毛並と
その希少性から非常に価値の高い素材です。
(最近では生後3ヶ月以内の仔牛のものもハラコと呼ばれています)


腹の子。。。orz 知った時はショックを隠しきれませんでした。


・流行ワード
デトックス
英語で「解毒」という意味であり、体内の有害毒素を排出することで
体内浄化を行い 健康増進を行うという考え方。


最近、デットクス商品を巷で見かけるようになりました。
昨日も「またあったよー」とか思いながらもメイク落しを買って
使うのを楽しみにしちゃった自分がいました。


流行といえば、、、旦那さんと芸能人が社交ダンスをする番組を
見ながら、こんな話をしていました。
※キーワードで来てくださる方がいらっしゃって申し訳ないので
 言葉を番組名から変更しました。。。m(_ _)m

夫「そういえば今年はダンスが流行るってなんかで言ってたよ」
私「へぇ〜。でも仕掛けなんじゃないの?
  新しいドラマもダンスものあるじゃん」
夫「そっかー。でも、バーチャルなモノの時代だからリアルな
  ものへ懐古する傾向にあるんじゃないかって話だよ」
私「なるほどねー。
  確かに手に取れるものが欲しくなったりするもんね。
  じゃぁ、なんかやろうよ」
夫「( ̄∇ ̄;)え?これ?(ダンス?)」
私「(=_=#)じゃなくてもいいから」
と、言う事で前々から話が出ていた陶芸を体験するって事に。
つづく(のか?

追記:ここいいかも!「http://www.togei-sya.com/index.jsp